西原の長屋新築計画日記
by nukin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
図面
建築
設計
インテリア
大家
賃貸
写真
近所
長屋
料理
その他
未分類
タグ
最新の記事
大久保 韓国料理「松屋」
at 2012-05-30 10:12
5月☆ネイルチェンジ♪
at 2012-05-17 08:45
塩麹*「トマトとアボカドの塩..
at 2012-05-11 08:56
新玉ねぎと新じゃがの牛すじカレー
at 2012-05-08 11:59
シリコンスチーマー☆「もやし..
at 2012-04-20 10:31
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
西原長屋新築計画日記
©Copyright 
※著作権について・・・写真・記事とも無断転載禁止です
♦写真は引用を明記したもの以外、すべて自分の撮影したものです。ご利用になりたい方はコメント欄に記入してください。
♦It is prohibited to use the photograph, the image, and the illustration published in this blog without permission.

渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大久保 韓国料理「松屋」

我が家は1〜2ヶ月に1回、家族で大久保に繰り出し韓国料理を食べます!

大久保まで行く理由は、ズバリ美味しいお店が多いからです!!
いつも行く「おんどる」は大のお気に入りですが
いつも並ばなければ行けないのが難点(-。-)

今日は並びたくなかったので「松屋」にしました。
「カムジャタン(豚骨とじゃがいもの鍋)」が有名なお店です。
e0205730_1021566.jpg

まず頼んだのが「浅漬けキムチ」
これが美味しかったーーー!!!
ゴマ油の香りと甘辛い唐辛子が美味しくて止まらなくなりました。
それほど辛くないので、辛いのが苦手な人にもおすすめです♪(⌒▽⌒)
e0205730_1054992.jpg

チヂミはびっくりするほど大きかった!
e0205730_1062394.jpg

「麦ご飯」これまた美味しい!!
韓国は五穀米、十六穀米のような穀類を食べる習慣があります。
体に良さそうで、韓国の穀類ご飯大好きです!
e0205730_10991.jpg

最後はメインの「カムジャタン」
これで2人前。食べごたえがありました!(=^ェ^=)
「浅漬けキムチ」食べたさに、また近々行きそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
e0205730_10122898.jpg

写真素材 PIXTA
[PR]
# by nukin | 2012-05-30 10:12

5月☆ネイルチェンジ♪

今月も、乃木坂のネイルサロン「Regalo」に行ってきました♪
http://www.regalo-nail.net/

今回はスーパーで見た、
サーモンのお刺身のきれいなオレンジ色が印象に残っていたので
“サーモンオレンジ”でお願いしました(⌒▽⌒)

出来上がりがコチラ!!
サーモンオレンジにブラッドオレンジがプラスされて
美味しそうな色です♪( ´▽`)
両手とも、3本の指にシルバーのラインが引かれ
ワンポイントでストーンを入れて頂きました☆
初夏らしい配色でテンションが上がります♡(=^ェ^=)♡
e0205730_843596.jpg

銀座の晴美通りとみゆき通りの交差点でネコを発見!!
堂々とした姿が素晴らしかったです(^_−)−☆
e0205730_844063.jpg



写真素材 PIXTA
[PR]
# by nukin | 2012-05-17 08:45 | その他

塩麹*「トマトとアボカドの塩麹サラダ」

世間で人気の「塩麹」
ずっと気になっていて、、とうとう買ってみました!!

なるべく簡単なメニューをと思い、
見つけたのが「トマトとアボカドの塩麹サラダ」。
トマトとアボカドを切って、塩麹とオリーブオイルで和えるだけです!

買ってきた塩麹とオリーブオイル
e0205730_8524658.jpg

塩麹とオリーブオイルって合うの??と思っていましたが
食べてみると、めちゃめちゃ合います!!
完全にイタリアンの味です。
ふしぎとバルサミコ酢で和えたような感じです。
完全にはまりました。ヘビーローテーション間違いなしです!
e0205730_856917.jpg



写真素材 PIXTA
[PR]
# by nukin | 2012-05-11 08:56 | 料理

新玉ねぎと新じゃがの牛すじカレー

気がついたら2週間ぐらいブログのアップをしていませんでした!

あっという間のゴールデンウィークでしたね。

私のゴールデンウィークは、、ほぼ仕事でした。
よく働きました(^-^;)

帰りが遅くなるので、つかの間の休日に大量に作ったのが
前回作って気に入った「牛すじカレー」!!
牛すじの食感とコクがたまりません♪

牛すじを使う場合、ぜひぜひオススメなのが圧力鍋!
加熱時間が短く、あとは放って置くだけでやわらかくなります。
買うと高いけど、長〜い目でみたらお得かも。

いまは「新玉ねぎ」と「新じゃが」の季節なので、
カレーに入れてみました。
ポイントは、火を入れすぎないことです。
特に新玉ねぎは、生で食べられるくらいなので
さっと炒めただけにしました。
別の鍋でさっと炒めます。
新じゃがは、よく洗って、あえての皮付きにしました。
e0205730_11525625.jpg

圧力鍋で、牛すじ、にんにく、生姜、にんじんを煮ます。
e0205730_11544816.jpg

圧力鍋で煮上がったら、別鍋の新じゃがを加えて軽く煮ます。
最後に新玉ねぎを入れて、カレールーを入れて出来上がり!!
新じゃがと新玉ねぎ、大正解です!(♡▽♡)
e0205730_11564190.jpg



写真素材 PIXTA
[PR]
# by nukin | 2012-05-08 11:59 | 料理

シリコンスチーマー☆「もやしと豚肉の蒸し物」

時間がない時の強い味方が「シリコンスチーマー」!!

今日は時間がなかったので、
まずシリコンスチーマーにもやしを敷いて、冷蔵庫にあったベーコンを散らし
e0205730_10291953.jpg

豚肉を並べ、
e0205730_10294480.jpg

えのきを上にのせてレンジで5〜7分温めれば、しっかり蒸されます!
ポン酢をかけて出来上がり!!
e0205730_10305767.jpg


写真素材 PIXTA
[PR]
# by nukin | 2012-04-20 10:31 | 料理

春♪ネイル☆

東京の桜は終わってしまいましたね。
私は咲き始めの桜より、散っていく桜を見るのが好きです**^-^**

特にお花見は行かなかったですが、桜の満開の時に母校に行ってきました。
通っているときは気がつかなかったのですが
桜の木がたくさんあり、とてもキレイでした。
e0205730_1150563.jpg

e0205730_11494219.jpg

e0205730_11502175.jpg


そして今週始めにネイルサロン「Regalo」に行ってきました!
今回は「シャーベットカラーと星でお願いします」ということで、
出来上がりがコチラ!!
右手の親指と左手の薬指に星が輝いています☆
パステルカラーのピンクとパープルをゴールドが引き締めています。
と〜っても気に入りました♡
e0205730_11541940.jpg





写真素材 PIXTA
[PR]
# by nukin | 2012-04-18 11:54

簡単!手作りスンドゥプチゲ(豆腐チゲ)

今日は外食しようと思ったけど、急きょ予定変更で家で食べる事に。
メニューは、簡単に作れる「スンドゥプチゲ(豆腐チゲ)」に決定!

先日紹介したハンおばさんの「万能の素」
e0205730_1058555.jpg

牛骨スープの素「ダシダ」
e0205730_10584345.jpg

この2つがあれば、いつでもどこでも簡単に美味しいチゲが作れます!

豚バラ肉ともやしとニラをゴマ油で炒めて
「万能の素」と「ダシダ」で煮込めば出来上がり!
e0205730_1103290.jpg

買ってきた「韓国のり巻き」いろんな具とごま油の香りで、ウマ過ぎるっ!!
e0205730_1111551.jpg

二東(イードン)社のマッコリ
マッコリは大好きでよく飲みますが、イードンマッコリが一番好き♡
e0205730_114146.jpg


写真素材 PIXTA
[PR]
# by nukin | 2012-04-10 11:04 | 料理

豆アジの南蛮漬け

桜も咲き始め、ようやく春になってきましたね♪

いつものごとくノープランでスーパーに行ったら
豆アジが安かったので買ってみました!
e0205730_8371421.jpg


こんな小さいアジだと、丸ごと食べるしかないので
「豆アジの南蛮漬け」を作ろうと決意。
しかし、何を隠そうワタクシ揚げ物ほとんどしないのです。。
揚げてある物を買ってきた方が手間もかからず安くて美味しいので。。

アジを目の前に5年ぶりの揚げ物に挑戦!!
アジは洗ってエラを取ります。
水気を切って、塩こしょうをすり込みます。
全体に小麦粉をまぶせて準備完了!
e0205730_8434252.jpg


南蛮漬けのタレは、簡単にめんつゆとお酢を混ぜただけです。
それを揚げる前に準備します。
薄切りした玉ねぎ、ニンジン、ピーマンも一緒に漬け込むと
なお美味しいです。
今回は揚げるだけで一杯一杯なのでアジだけです。。^-^;

160〜180℃で揚げて、揚がったらそのまま南蛮漬けのタレに投入です。
e0205730_8472454.jpg


これで本当は頭から骨ごと食べられるはずなのですが、、
揚げ方が足らず、骨が硬かったですー!ToT
学んだ事は、かなりしっかり揚げるという事です。
漬けタレは手抜きのわりに上手く出来ました。
またリベンジしたいです!

頂いたチューリップです。見ていると癒されます*^▽^*
e0205730_8564627.jpg



写真素材 PIXTA
[PR]
# by nukin | 2012-04-06 08:56 | 料理

大久保 ランチ

またまた大久保に行ってきました。
e0205730_17462218.jpg

いま大人気のKPLAZA 店内。
地下はスターショップ、1階は韓国食材、
2階は韓国の化粧品とアクセサリーを売っています。
平日の昼間だというのに、レジは長蛇の列です。
いま日本で一番人気の店なのではないでしょうか?
e0205730_1749209.jpg

お昼は「おんどる」に行きたかったのですが、
2時間待ちになること間違いなしなので、違うお店に行きました。
職安通りのドンキホーテとなりの「ガムザコル」へ。
e0205730_17532984.jpg

日替わりランチ「ユッケジャン」580円にひかれて入りました。
美味しかったです。
e0205730_17551851.jpg

母は「プゴクタン(干しダラのスープ)」
コショウが効きすぎていたのか辛かった。。(×_×)
e0205730_17563825.jpg

こういう本格韓国料理屋が家の近くに出来て欲しいです。

写真素材 PIXTA
[PR]
# by nukin | 2012-04-05 17:57 | その他

韓国 冷凍マンドゥ(餃子)

毎週水曜日の韓国語教室の後は、毎回、新大久保のKPLAZAに入っている
食料品店「チョンガーネ」に寄ります。
ここは試食が充実しているので、とりあえず片っ端から試食します^-^;

私は韓国マンドゥ(韓国語で餃子)が大好物で、先日チョンガーネで
冷凍マンドゥ680円が480円になっていたので買ってみました!
e0205730_8522023.jpg

韓国のマンドゥは、焼かずに水餃子にして食べるので
茹でてポン酢で食べてみました。
一口食べて、、「辛い!?」
袋を良〜く見ると「唐辛子マンドゥ」を買ってきていた!!(@o@!)
そりゃ辛いわけです^-^;
味は美味しかったけど、辛かった〜!!
次は間違えずに普通のマンドゥを買ってきます!!
e0205730_8562569.jpg


写真素材 PIXTA
[PR]
# by nukin | 2012-03-27 08:58 | 料理

豚肉のソテーと手作り胡麻ドレッシング

久しぶりに厚木の「はたの」の豚肉を買ってきたので
豚肉のソテーを作りました!

豚肉は軽く塩こしょうをして、焼いた時に旨味が逃げないように
表面に小麦粉を付けてソテーします。

豚肉の付け合わせは、ほうれん草とネギの炒め物。
今回はドレッシングを手作りで頑張ってみました。
味噌とたっぷりのすり胡麻と砂糖少々、ごま油、お酢、
ハチミツ少々を混ぜるだけ。
これが豚肉のソテーにばっちり合いました♡

付け合わせは、簡単おでん♪
大根を切って、だし汁で煮て、その中にさつま揚げを入れるだけで
簡単おでんになります!
玄米ご飯と一緒に
e0205730_11161919.jpg

桜が待ち遠しくて、お花屋さんで桜を一枝買ってきました♪
e0205730_11171798.jpg



写真素材 PIXTA
[PR]
# by nukin | 2012-03-26 11:18 | 料理

おんどるランチin赤坂店

前回、おんどる大久保店のランチで、まさかの2時間半待ちを体験したので
今回は赤坂店に行ってきました!
おんどる、行き過ぎですよね。。^-^;

赤坂店は昨年11月に出来たばかりで、まだ知られていないのか
並ばずに入る事が出来ました。
席は30席ほどしか無いので、
ここはあまり人気にならずにこのままでいて欲しいです。

いつもの付け合わせ
食べ放題だし美味しい〜♪
e0205730_856205.jpg

さんざん悩んで頼んだメニューは「チーズタッカルビ丼」
e0205730_856040.jpg

しっかり“ビビン(混ぜるの韓国語)”します。
辛みの中に旨味があり美味しいです!
e0205730_85801.jpg

母は「和牛かるび丼」です。
すき焼きのような味付けなので、辛い物が苦手な方でも大丈夫!
添えてあるワサビが合います^-^
e0205730_859292.jpg

ランチメニューは大久保店より少し値段が高いですが、
並ばずに入れるのがいいですね。
本店との味の違いは、、
同じメニューで食べ比べなかったので、わからなかったですToT
次回は「豆腐チゲ」を頼んで、食べ比べてみます!
↑まだ行く気!?


写真素材 PIXTA
[PR]
# by nukin | 2012-03-21 09:04 | 料理

3月☆ネイル「Regalo」に行ってきました♪

ネイルに行ってきました♪
今回のテーマは「桜」です。
きれいな桜色のグラデーションにうっとり〜( ̄▽ ̄)♡
シルバーのラインと、アクアブルーのラインストーンがアクセントですね!
e0205730_9523345.jpg

ネイルの後は、毎回テンションが上がります♪

ネイルサロンの近くの乃木神社で梅が咲いていました。
今年は梅が遅いですね。
e0205730_9535755.jpg

春が待ち遠しいです***
e0205730_9543981.jpg



写真素材 PIXTA
[PR]
# by nukin | 2012-03-17 09:54 | その他

ソーセージとセロリのトマト煮込み

ようやく日差しが暖かくなってきましたね♪

昨日は久しぶりに料理を作りました!

ここ1ヶ月、肉球オスが海外出張でいなかったため
ほとんど料理らしい料理はしなかったです。。^-^;

その肉球が久しぶりに帰ってきたので、何か作らねば、、
と思い作ったのが、「ソーセージとセロリのトマト煮込み」です。
以前にOKストアで買ったソーセージが冷凍庫にあるのを見つけたので
セロリとタマネギとニンジンとトマト缶を合わせて作りました!

発見されたソーセージ
珍しい生ソーセージで、ハーブ味やチョリソー(辛口)など
1袋にいろいろな味が入っていて美味しいです♪
e0205730_11184936.jpg


セロリ、タマネギ、ニンジンをみじん切りにして、塩こしょうで炒めます。
e0205730_11194249.jpg

火が通ったら、先程のソーセジを半分に切って加え、さらに炒めます。
e0205730_11444636.jpg

こちらも火が通ったら、トマト缶を投入。
お気に入りのトマト缶がこちら。
大きさがわかりにくいですが、小さな缶で、濃厚トマトペーストが入っていて
この缶1つで、大鍋の味付けが十分間に合います。
通常のトマトの水煮缶に比べて味が濃く、ドライトマトのような味がします。
これはフランスのスーパーで買ってきた物で、
3個セットで80円ぐらいとかなり安いです。
日本で売ってないのかな??
e0205730_11244167.jpg

先程のトマト缶のトマトペーストを水で薄めて煮込みます。
e0205730_1144484.jpg

玄米ご飯と一緒に盛りつけて出来上がり!!
e0205730_11555886.jpg


写真素材 PIXTA
[PR]
# by nukin | 2012-03-14 11:57 | 料理

大久保「おんどる」ランチ♪

またまた大久保の「おんどる」ランチに行ってきました!
200%並ぶ事はわかっていたので、
お友達と11時に新大久保の駅で待ち合わせて、すぐ「おんどる」へ直行。

しかし、すでにお店の前にはたくさんの人が。。。
嫌な予感。。

待ちリストを見ると、すでに2枚目の紙に突入してました!!
まだ11時なのに!(ToT)
人がわんさか。。。
e0205730_14333699.jpg


確実に1時間以上は待つだろうという事で、
近くのKPLAZAやスターショップを見て時間を潰したりして、、
空腹をこらえつつ、やっとお店に入れたのは1時半!
なんと2時間半待ちです!!(>_<)

空腹絶頂の中、選んだメニューが「骨へジャク鍋」
豚肉の骨が丸ごとゴロゴロと入った鍋です。

付け合わせ6品。今日も美味しい♪
e0205730_14374562.jpg

待ちに待った「骨へジャク鍋」登場!!
空腹のあまり、写真がブレています^-^;

骨のダシが出たスープ、最高にウマいっす!!
骨のまわりの肉も美味しいー♪
この味で780円は大満足!!o^-^o
並ぶの覚悟で、また来てしまうかも。。^-^;
e0205730_14403388.jpg


写真素材 PIXTA
[PR]
# by nukin | 2012-03-08 14:42 | 料理

パリ最終日☆生ガキとムール貝の白ワイン蒸し

パリで最後の夕食のメニューは「生ガキとムール貝の白ワイン蒸し」にしました。
このメニューでお気づきだと思いますが、、はい。貝類大好物です♪

ワクワクしながら市場へ♪
アパートは市場の近くのあるので、買い物はとっても便利です!

カキは大きさによって値段が違います。
肉球オスは安いカキを買おうとしたけど、
自宅で食べれば高級カキが1kg2500円以下なので思い切って高いカキを購入!
e0205730_11112335.jpg

ムール貝1kg6.9ユーロ(約700円)!!
ムール貝はアイルランド産とスペイン産がありますが、スペイン産がおすすめ!
e0205730_11132661.jpg

ムール貝の白ワイン蒸しを作る材料
セロリ、エシャロット、ニンニク
e0205730_11142792.jpg

全てみじん切りにします。
e0205730_11151010.jpg

オリーブオイルで炒めます。
ムール貝が塩分を含んでいるので味付け無用です!
e0205730_1116890.jpg

ムール貝を入れて、軽く炒めて、白ワインを入れて蒸せば出来上がり!!
出来上がりの写真を撮るのを忘れてしまいました。。
食欲って怖いですね。。^-^;
ムール貝から旨味が出て、最高に美味しいです!
この味が1000円以下で作れるなんて♡♡
e0205730_11175744.jpg

もう一つのメインディッシュ生ガキ♡
e0205730_11201828.jpg

ゴム手袋と軍手をして完全装備でナイフを片手にカキと奮闘し、やっと開けました。
素人なので多少身を傷つけてしまっていますが、、お腹に入れば一緒?^-^;
苦労した分も美味しくなります。
生ガキも最高に美味しいです!!生ガキばんざい!!(♡▽♡)/
e0205730_11235447.jpg

5日間のパリ。あっという間でした(;_;)
また食べに(?)来るからね!!
A bientôt〜(また近いうちに)!!
e0205730_11281855.jpg

パリで生活しているような生活が味わえる「パリdeアパート」
ながやの兄弟は「エトワール」という名前で、3泊から泊まれます♪
http://www.paris-de-apart.com/
e0205730_11372169.jpg



写真素材 PIXTA
[PR]
# by nukin | 2012-03-05 11:32 | 料理

Artichaut☆アーティショー(アーティチョーク)

早いものでもう3月ですね!
私は冬が好きなので、春になってしまうと名残惜しい気持ちがしますが
さすがに今年は寒かったので、春が待ち遠しいですね。

3月なのに、まだ2月の思い出を書き続けています。。^-^;

フランスに行ったら、必ず食べたい物の一つがArtichaut!
フランス語の発音だと「アーティショー」という不思議な名前の野菜です。
日本名は「西洋アザミ」で、英語名は「アーティチョーク」です。
紀伊国屋など高級スーパーではたまに見ますが、いったいいくらするんだろう??
フランスでは1個100円ぐらいです♪
e0205730_12294815.jpg

味は、繊維の強いお芋のような。。
見た目も食べ方も不思議な野菜ですが、
私は、このArtichautの味が大好きです!
赤ワインを飲みながらArtichautをかじるのは最高!!
e0205730_12315926.jpg

食べ方はいたって簡単。
たっぷりのお湯に大さじ1杯の塩を入れて1〜2時間ぐらい茹でます。
鍋や火加減によって火の通り方が違うので、
火が通ったかどうかの見極めは、花弁を1つ抜き取って根元を食べてみます。
柔らかくなっていたらOK!!

まず外側の花弁から食べていきます。
食べ方は根元にマヨネーズをつけ(オリーブオイルとバルサミコ酢も合います)
e0205730_12355251.jpg

根元の少し身が付いている所を歯でしごく。
花弁はここしか食べる所がありません^-^;
でも美味しい♪
e0205730_12363684.jpg

花弁を1枚1枚食べていくとこのようになります。
e0205730_12432294.jpg

さらに食べると、このような花の芯が出てきます。
この部分は固くて食べられないので捨てます。
e0205730_12394848.jpg

芯を取り除いた中心がコチラ。
これがウマイーー!!!(♡▽♡)
繊維質が強いので、体にもいいです♪^-^b
手に入る機会がありましたら、ぜひお試し下さーい!!^o^/
e0205730_12452916.jpg

パリで生活しているような生活が味わえる「パリdeアパート」
ながやの兄弟は「エトワール」という名前で、3泊から泊まれます♪
http://www.paris-de-apart.com/
e0205730_12533230.jpg


写真素材 PIXTA
[PR]
# by nukin | 2012-03-02 12:53 | 料理

パリ4日目☆夕食「アンチョビのクリームパスタ」

パリ4日目、この日は今まであったikeaの組み立て家具の
いらない部分をのこぎりで切って、ミニカウンターデスクを作りました♪
ペンキを塗り直して完成!!
この家具10年前に買って、本当によく使ってる。。^-^;
e0205730_11453132.jpg

夕食は簡単に作れて美味しい「アンチョビのクリームパスタ」!
このパスタは、自分が作るパスタの中で一番好きかも♡
材料:アンチョビ1.79ユーロ、クリーム0.45ユーロ、ニンニク0.43ユーロ
e0205730_1150375.jpg

ニンニクを薄切りまたはみじん切りにしてオリーブオイルで炒めます。
粗挽きコショウも入れました♪
e0205730_11515111.jpg

アンチョビを投入!量は適当です。。^-^;
e0205730_1153625.jpg

火が通ると身がほぐれてきます。
e0205730_1153381.jpg

身がほぐれてきたら、白ワインを半カップ投入!(安いワインで!)
しばらく煮立たせて、アルコール分を飛ばします。
e0205730_11544017.jpg

今回投入したワイン。1.89ユーロ(約190円)!(@_@!)
e0205730_11565759.jpg

アルコールが飛んだら火を止めてクリームを投入。
e0205730_11582291.jpg

茹であがったパスタとソースを混ぜます。このときは中〜強火で。
クリーム系は手早くがポイントです!
時間をかけるとクリームが重たくなります!
e0205730_1159402.jpg

お皿に盛って、パルメザンをたっぷりかけて出来上がりー!!
ニンニクとアンチョビとクリームとパルメザンの相性が最高!!^o^/
e0205730_1212892.jpg

fenouil(フヌイユ)、英語名はフェンネル。
整腸作用があり、昔から胃腸薬として使われていた野菜だそうです。
e0205730_1271923.jpg

スライスして、ざく切りトマトと一緒にドレッシングで食べました。
パスティスのようなクセのある香りが病み付きになります♪
e0205730_1281330.jpg

お気に入りの「LEADER PRICE」製の生ハム。
1.99ユーロ(約200円) 十分な味です!
パンにチーズと一緒にはさんで食べるとtres bon!!
e0205730_12125063.jpg


パリで生活しているような生活が味わえる「パリdeアパート」
ながやの兄弟は「エトワール」という名前で、3泊から泊まれます♪
http://www.paris-de-apart.com/
e0205730_12152255.jpg


写真素材 PIXTA
[PR]
# by nukin | 2012-02-29 12:16 | 料理

パリ☆「LEADER PRICE」リーダープライス万歳!!

先日2月20日の記事でも紹介しましたが、
フランス生活で「LEADER PRICE」スーパーは庶民の強い見方です。

まず水。
パリの水は石灰分が多く、不味いだけでなく体にも良くないので
パスタを茹でるとき以外はミネラルウォーターにしています。
お茶を飲んだり、そのまま水で飲んだり、1日で結構な量を飲んでいます。
そんな時、気軽にたくさん飲めるのが「LEADER PRICE」の水。
写真の1.5リットル6本パックが1.08ユーロ(約100円)です!!万歳!!
e0205730_11261539.jpg

一緒に買った、冷凍ラザニア。2人分で2.49ユーロ(約250円)ぐらい。
コレまた安い!!(@_@!)
e0205730_11291735.jpg

オーブンで焼くだけです。簡単だし、美味しいです♪
日本のインスタントラーメンのようなお手軽食ですね。
e0205730_11303741.jpg

午後はペンキを買いにモンマルトルの方へ。
モンマルトル北側
e0205730_11313524.jpg

サクレクール寺院
e0205730_1132059.jpg


パリで生活しているような生活が味わえる「パリdeアパート」
ながやの兄弟は「エトワール」という名前で、3泊から泊まれます♪
http://www.paris-de-apart.com/

写真素材 PIXTA
[PR]
# by nukin | 2012-02-27 11:35 | 料理

パリ2日目 マットレスを買いにikeaへ

今回パリに行った1番の理由は、
ながやの兄弟パリアパートのベッドマットレスを購入するためです。

今までアパートでは、肉球オスの仕事場になっていたので
狭い2部屋のうち、1部屋は仕事部屋、
もう1部屋は、食事をして、夜は敷き布団で寝るという生活をしていました。
しかし、旅行者向けの賃貸に出したので、敷き布団はまずかろうという事で
ikeaでベット用のマットレスを2枚購入しました。

ベッドを入れようかとも悩んだのですが、アパートのお客様は1〜3人で、
2人が一番多いと思うので、普段はマットレスを2枚重ねておけば
1人で寝れるし、2人の場合はマットレスをずらせばいいだけなので、
シンプルにマットレスだけにしました。

RER(高速地下鉄)に乗ってikeaへ
e0205730_10125848.jpg

ikeaのランチ
お腹が空いていたので早めのランチにしたら
11:30までのタイムサービスで、なんと2.9ユーロ(300円ぐらい)!!(@_@!)
e0205730_10153895.jpg

マットレスの配達をお願いして気楽に帰ってくるつもりでいたら、
マットレスが圧縮されていて、頑張れば持てそうな感じ。。
フランスの配達は日にちも時間もあてにならないし。。。
結局、手で持って帰ってきました。。
電車の中がツラかった。。!!(>_<)
苦労したおかげで、その日にマットレスをセッティング出来て大満足です♪

くたくたで、早めにお風呂に入って夕ご飯を食べ、
食べ終わって、お皿も洗い終わった頃に、、いきなり停電!!
この夜はかなり冷え込んだせいか、街中が停電しました。
2個だけあったろうそくを見つけ、お隣の部屋の住人に火をもらいました。
真っ暗な中、ろうそくが1つあるだけでも安心しますね^-^
e0205730_10253775.jpg


3人目用のソファーベッド
いろいろ探し、楽天でブリジストン社のソファーベッドを見つけました!
商品の評価が良かったので購入し、今回日本から運んできました。
ソファー時の座り心地もいいし、厚みが14cmあるので寝心地もばっちりです!
私は滞在中、ずっとこのソファーベッドで寝ていましたv^-^
e0205730_10284820.jpg


アパートの窓からの風景
e0205730_10302892.jpg

パリで生活しているような生活が味わえる「パリdeアパート」
ながやの兄弟は「エトワール」という名前で、3泊から泊まれます♪
http://www.paris-de-apart.com/


写真素材 PIXTA
[PR]
# by nukin | 2012-02-23 10:30