西原の長屋新築計画日記
by nukin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
図面
建築
設計
インテリア
大家
賃貸
写真
近所
長屋
料理
その他
未分類
タグ
最新の記事
大久保 韓国料理「松屋」
at 2012-05-30 10:12
5月☆ネイルチェンジ♪
at 2012-05-17 08:45
塩麹*「トマトとアボカドの塩..
at 2012-05-11 08:56
新玉ねぎと新じゃがの牛すじカレー
at 2012-05-08 11:59
シリコンスチーマー☆「もやし..
at 2012-04-20 10:31
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
西原長屋新築計画日記
©Copyright 
※著作権について・・・写真・記事とも無断転載禁止です
♦写真は引用を明記したもの以外、すべて自分の撮影したものです。ご利用になりたい方はコメント欄に記入してください。
♦It is prohibited to use the photograph, the image, and the illustration published in this blog without permission.

渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大久保「おんどる」

昨日は私の大好きな大久保に行ってきました♡
大久保に行き始めたのは10年前。
当時に比べるとお店が10倍増えたのでは??と思うほどの活気です。
平日の昼間だというのに人が多いです。
この時間は昭和のお姉様方が多いかな。。^-^;
夕方になると若い女子高生が増えます。k-popファンですね♪

そんな大久保で今一番と言ってもいいほど人気がある韓国料理店が「おんどる」。
「おんどる」の名前は知っていましたが、実はまだ行ったことがなかったので
仲良し韓流ペン(ファンの韓国語)と一緒に行ってきました!
e0205730_9435253.jpg

お店に着いたのが12:40頃。店の前にはたくさんの人が待っています。
人をかき分けて、順番待ちノートへ。
ノートを見ると、大げさではなく50組以上は待っています(×_×)
でも、ここまで来てあきらめる訳にはいかないので、覚悟を決めて待ちました。
e0205730_9201787.jpg

待っている間に、メニューを穴があくほど見つめる。
お腹も減ってくるし、全部美味しそう。。
全品780円とわかりやすいし、6種類のおかずも付いてきます♪
e0205730_9214717.jpg

小1時間待って、やっと順番が来ました!!
近くの2号店へとのことで、2号店へのありがたいパスポートを持って2号店へ。

2号店に着いて、周りの人が食べている物を見ると、
どのテーブルも「サムギョプサル(豚三枚肉)」を頼んでいます。
見ただけで、今まで私が人生で見たサムギョプサルの中でNo.1に美味しそうです!
サムギョプサルも食べたかったけど、絶対に食べ切れないということになり
私は大好きな「スンドゥプチゲ(純豆腐鍋)」
e0205730_9311826.jpg

友達は「ツナキムチチゲ」
e0205730_9321266.jpg

美味しいです!!
今までいろいろな所の「スンドゥプチゲ(純豆腐鍋)を食べてきたけど
軽く1〜2位に入ってきました!!
たぶん、もとのスープが臭みがなく澄んだ味なんだと思います。
お友達の「ツナキムチチゲ」も少し頂きました。
見た目は似ていても、こちらはキムチがしっかり効いていて美味しいです!
あと、何が美味しかったって、、付け合わせ!
付け合わせのキムチ、カクテキ、などなどが美味しい!
特にカクテキは酸っぱいカクテキのお店が多いので、
あまり期待していませんでしたが、、一口食べて「ウマイ!」。
大根の甘みがして美味しいです!「これが本当のカクテキだ!」と思いました。
e0205730_9393544.jpg

あっという間に食べてしまい、さらに二人で「パッピンス(韓国風かき氷)」を頼みました。食べてから写真を撮っていないことに気がつき、この状態。。
e0205730_941279.jpg

韓国ではかき氷をぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べます。

美味しくて大満足です♪^o^/
お土産に買った「キンパ(韓国のり巻き)」も「参鶏湯」も家族に大好評で、
来週、「サムギョプサル(豚三枚肉)」を食べに行こう!という事になりました^-^;
次回「サムギョプサル(豚三枚肉)」編を報告します!!



ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ

写真素材 PIXTA
[PR]
by nukin | 2012-01-18 09:51 | 料理