西原の長屋新築計画日記
by nukin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
図面
建築
設計
インテリア
大家
賃貸
写真
近所
長屋
料理
その他
未分類
タグ
最新の記事
大久保 韓国料理「松屋」
at 2012-05-30 10:12
5月☆ネイルチェンジ♪
at 2012-05-17 08:45
塩麹*「トマトとアボカドの塩..
at 2012-05-11 08:56
新玉ねぎと新じゃがの牛すじカレー
at 2012-05-08 11:59
シリコンスチーマー☆「もやし..
at 2012-04-20 10:31
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
西原長屋新築計画日記
©Copyright 
※著作権について・・・写真・記事とも無断転載禁止です
♦写真は引用を明記したもの以外、すべて自分の撮影したものです。ご利用になりたい方はコメント欄に記入してください。
♦It is prohibited to use the photograph, the image, and the illustration published in this blog without permission.

渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

パリ2日目 マットレスを買いにikeaへ

今回パリに行った1番の理由は、
ながやの兄弟パリアパートのベッドマットレスを購入するためです。

今までアパートでは、肉球オスの仕事場になっていたので
狭い2部屋のうち、1部屋は仕事部屋、
もう1部屋は、食事をして、夜は敷き布団で寝るという生活をしていました。
しかし、旅行者向けの賃貸に出したので、敷き布団はまずかろうという事で
ikeaでベット用のマットレスを2枚購入しました。

ベッドを入れようかとも悩んだのですが、アパートのお客様は1〜3人で、
2人が一番多いと思うので、普段はマットレスを2枚重ねておけば
1人で寝れるし、2人の場合はマットレスをずらせばいいだけなので、
シンプルにマットレスだけにしました。

RER(高速地下鉄)に乗ってikeaへ
e0205730_10125848.jpg

ikeaのランチ
お腹が空いていたので早めのランチにしたら
11:30までのタイムサービスで、なんと2.9ユーロ(300円ぐらい)!!(@_@!)
e0205730_10153895.jpg

マットレスの配達をお願いして気楽に帰ってくるつもりでいたら、
マットレスが圧縮されていて、頑張れば持てそうな感じ。。
フランスの配達は日にちも時間もあてにならないし。。。
結局、手で持って帰ってきました。。
電車の中がツラかった。。!!(>_<)
苦労したおかげで、その日にマットレスをセッティング出来て大満足です♪

くたくたで、早めにお風呂に入って夕ご飯を食べ、
食べ終わって、お皿も洗い終わった頃に、、いきなり停電!!
この夜はかなり冷え込んだせいか、街中が停電しました。
2個だけあったろうそくを見つけ、お隣の部屋の住人に火をもらいました。
真っ暗な中、ろうそくが1つあるだけでも安心しますね^-^
e0205730_10253775.jpg


3人目用のソファーベッド
いろいろ探し、楽天でブリジストン社のソファーベッドを見つけました!
商品の評価が良かったので購入し、今回日本から運んできました。
ソファー時の座り心地もいいし、厚みが14cmあるので寝心地もばっちりです!
私は滞在中、ずっとこのソファーベッドで寝ていましたv^-^
e0205730_10284820.jpg


アパートの窓からの風景
e0205730_10302892.jpg

パリで生活しているような生活が味わえる「パリdeアパート」
ながやの兄弟は「エトワール」という名前で、3泊から泊まれます♪
http://www.paris-de-apart.com/


写真素材 PIXTA
[PR]
by nukin | 2012-02-23 10:30