西原の長屋新築計画日記
by nukin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
図面
建築
設計
インテリア
大家
賃貸
写真
近所
長屋
料理
その他
未分類
タグ
最新の記事
大久保 韓国料理「松屋」
at 2012-05-30 10:12
5月☆ネイルチェンジ♪
at 2012-05-17 08:45
塩麹*「トマトとアボカドの塩..
at 2012-05-11 08:56
新玉ねぎと新じゃがの牛すじカレー
at 2012-05-08 11:59
シリコンスチーマー☆「もやし..
at 2012-04-20 10:31
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
西原長屋新築計画日記
©Copyright 
※著作権について・・・写真・記事とも無断転載禁止です
♦写真は引用を明記したもの以外、すべて自分の撮影したものです。ご利用になりたい方はコメント欄に記入してください。
♦It is prohibited to use the photograph, the image, and the illustration published in this blog without permission.

渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

パリ最終日☆生ガキとムール貝の白ワイン蒸し

パリで最後の夕食のメニューは「生ガキとムール貝の白ワイン蒸し」にしました。
このメニューでお気づきだと思いますが、、はい。貝類大好物です♪

ワクワクしながら市場へ♪
アパートは市場の近くのあるので、買い物はとっても便利です!

カキは大きさによって値段が違います。
肉球オスは安いカキを買おうとしたけど、
自宅で食べれば高級カキが1kg2500円以下なので思い切って高いカキを購入!
e0205730_11112335.jpg

ムール貝1kg6.9ユーロ(約700円)!!
ムール貝はアイルランド産とスペイン産がありますが、スペイン産がおすすめ!
e0205730_11132661.jpg

ムール貝の白ワイン蒸しを作る材料
セロリ、エシャロット、ニンニク
e0205730_11142792.jpg

全てみじん切りにします。
e0205730_11151010.jpg

オリーブオイルで炒めます。
ムール貝が塩分を含んでいるので味付け無用です!
e0205730_1116890.jpg

ムール貝を入れて、軽く炒めて、白ワインを入れて蒸せば出来上がり!!
出来上がりの写真を撮るのを忘れてしまいました。。
食欲って怖いですね。。^-^;
ムール貝から旨味が出て、最高に美味しいです!
この味が1000円以下で作れるなんて♡♡
e0205730_11175744.jpg

もう一つのメインディッシュ生ガキ♡
e0205730_11201828.jpg

ゴム手袋と軍手をして完全装備でナイフを片手にカキと奮闘し、やっと開けました。
素人なので多少身を傷つけてしまっていますが、、お腹に入れば一緒?^-^;
苦労した分も美味しくなります。
生ガキも最高に美味しいです!!生ガキばんざい!!(♡▽♡)/
e0205730_11235447.jpg

5日間のパリ。あっという間でした(;_;)
また食べに(?)来るからね!!
A bientôt〜(また近いうちに)!!
e0205730_11281855.jpg

パリで生活しているような生活が味わえる「パリdeアパート」
ながやの兄弟は「エトワール」という名前で、3泊から泊まれます♪
http://www.paris-de-apart.com/
e0205730_11372169.jpg



写真素材 PIXTA
[PR]
by nukin | 2012-03-05 11:32 | 料理