西原の長屋新築計画日記
by nukin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
図面
建築
設計
インテリア
大家
賃貸
写真
近所
長屋
料理
その他
未分類
タグ
最新の記事
大久保 韓国料理「松屋」
at 2012-05-30 10:12
5月☆ネイルチェンジ♪
at 2012-05-17 08:45
塩麹*「トマトとアボカドの塩..
at 2012-05-11 08:56
新玉ねぎと新じゃがの牛すじカレー
at 2012-05-08 11:59
シリコンスチーマー☆「もやし..
at 2012-04-20 10:31
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
西原長屋新築計画日記
©Copyright 
※著作権について・・・写真・記事とも無断転載禁止です
♦写真は引用を明記したもの以外、すべて自分の撮影したものです。ご利用になりたい方はコメント欄に記入してください。
♦It is prohibited to use the photograph, the image, and the illustration published in this blog without permission.

渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 9 )

大久保 韓国料理「松屋」

我が家は1〜2ヶ月に1回、家族で大久保に繰り出し韓国料理を食べます!

大久保まで行く理由は、ズバリ美味しいお店が多いからです!!
いつも行く「おんどる」は大のお気に入りですが
いつも並ばなければ行けないのが難点(-。-)

今日は並びたくなかったので「松屋」にしました。
「カムジャタン(豚骨とじゃがいもの鍋)」が有名なお店です。
e0205730_1021566.jpg

まず頼んだのが「浅漬けキムチ」
これが美味しかったーーー!!!
ゴマ油の香りと甘辛い唐辛子が美味しくて止まらなくなりました。
それほど辛くないので、辛いのが苦手な人にもおすすめです♪(⌒▽⌒)
e0205730_1054992.jpg

チヂミはびっくりするほど大きかった!
e0205730_1062394.jpg

「麦ご飯」これまた美味しい!!
韓国は五穀米、十六穀米のような穀類を食べる習慣があります。
体に良さそうで、韓国の穀類ご飯大好きです!
e0205730_10991.jpg

最後はメインの「カムジャタン」
これで2人前。食べごたえがありました!(=^ェ^=)
「浅漬けキムチ」食べたさに、また近々行きそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
e0205730_10122898.jpg

写真素材 PIXTA
[PR]
by nukin | 2012-05-30 10:12

春♪ネイル☆

東京の桜は終わってしまいましたね。
私は咲き始めの桜より、散っていく桜を見るのが好きです**^-^**

特にお花見は行かなかったですが、桜の満開の時に母校に行ってきました。
通っているときは気がつかなかったのですが
桜の木がたくさんあり、とてもキレイでした。
e0205730_1150563.jpg

e0205730_11494219.jpg

e0205730_11502175.jpg


そして今週始めにネイルサロン「Regalo」に行ってきました!
今回は「シャーベットカラーと星でお願いします」ということで、
出来上がりがコチラ!!
右手の親指と左手の薬指に星が輝いています☆
パステルカラーのピンクとパープルをゴールドが引き締めています。
と〜っても気に入りました♡
e0205730_11541940.jpg





写真素材 PIXTA
[PR]
by nukin | 2012-04-18 11:54

パリ2日目 マットレスを買いにikeaへ

今回パリに行った1番の理由は、
ながやの兄弟パリアパートのベッドマットレスを購入するためです。

今までアパートでは、肉球オスの仕事場になっていたので
狭い2部屋のうち、1部屋は仕事部屋、
もう1部屋は、食事をして、夜は敷き布団で寝るという生活をしていました。
しかし、旅行者向けの賃貸に出したので、敷き布団はまずかろうという事で
ikeaでベット用のマットレスを2枚購入しました。

ベッドを入れようかとも悩んだのですが、アパートのお客様は1〜3人で、
2人が一番多いと思うので、普段はマットレスを2枚重ねておけば
1人で寝れるし、2人の場合はマットレスをずらせばいいだけなので、
シンプルにマットレスだけにしました。

RER(高速地下鉄)に乗ってikeaへ
e0205730_10125848.jpg

ikeaのランチ
お腹が空いていたので早めのランチにしたら
11:30までのタイムサービスで、なんと2.9ユーロ(300円ぐらい)!!(@_@!)
e0205730_10153895.jpg

マットレスの配達をお願いして気楽に帰ってくるつもりでいたら、
マットレスが圧縮されていて、頑張れば持てそうな感じ。。
フランスの配達は日にちも時間もあてにならないし。。。
結局、手で持って帰ってきました。。
電車の中がツラかった。。!!(>_<)
苦労したおかげで、その日にマットレスをセッティング出来て大満足です♪

くたくたで、早めにお風呂に入って夕ご飯を食べ、
食べ終わって、お皿も洗い終わった頃に、、いきなり停電!!
この夜はかなり冷え込んだせいか、街中が停電しました。
2個だけあったろうそくを見つけ、お隣の部屋の住人に火をもらいました。
真っ暗な中、ろうそくが1つあるだけでも安心しますね^-^
e0205730_10253775.jpg


3人目用のソファーベッド
いろいろ探し、楽天でブリジストン社のソファーベッドを見つけました!
商品の評価が良かったので購入し、今回日本から運んできました。
ソファー時の座り心地もいいし、厚みが14cmあるので寝心地もばっちりです!
私は滞在中、ずっとこのソファーベッドで寝ていましたv^-^
e0205730_10284820.jpg


アパートの窓からの風景
e0205730_10302892.jpg

パリで生活しているような生活が味わえる「パリdeアパート」
ながやの兄弟は「エトワール」という名前で、3泊から泊まれます♪
http://www.paris-de-apart.com/


写真素材 PIXTA
[PR]
by nukin | 2012-02-23 10:30

お年賀

1月6日にながやの施工を担当してくれた岡建工事の
小椋さん、杉山さん、山崎さんが年始の挨拶に来てくれました^-^
頂いた手ぬぐいとお菓子です。
e0205730_10471273.jpg

素敵な手ぬぐいです♪
e0205730_10485842.jpg

年末にもお蕎麦を頂きました。
箱入りでしたが、美味しくてあっという間に食べてしまいました^-^;
e0205730_1053194.jpg

岡建さんは墨田区の東駒形に本社があり、本社の横に隅田川が流れている
生粋の江戸っ子下町の会社です。
私達は岡建さんにして頂くばかりで、ちゃんとお礼も出来ていなくて恐縮ですが
岡建さんとお付き合いをさせて頂いてから、下町の人情あふれる心意気や
日本の季節の挨拶など、自分たちが忘れていたものを学ばせてもらっています。
岡建さん、いつもありがとうございますm(_ _)m
本年もどうぞ宜しくお願い致します^-^




ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ

写真素材 PIXTA
[PR]
by nukin | 2012-01-10 11:01

にしはらのながやの住人募集

来週(2011/6/28)から東京R不動産にて賃貸の募集をします。
27日の月曜日に発行されるメールマガジンに物件が掲載される予定です。
ご興味のある方はリンクからメールマガジンの登録をお願いします。

Type-Bは友人の知り合いのカナダ人の方が入居されることになりました。
Type-AとType-C、ワンルームのType-Dの入居者を募集します。
よろしくお願いします。



ただいま代々木上原に“サスティナブルな長屋”を建築計画中です。
ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ

写真素材 PIXTA
[PR]
by nukin | 2011-06-25 23:17

間取り図

e0205730_7453124.jpg

小さくて見づらいですが、、各部屋を色分けした図面です。
色で見て頂くと、各部屋がどの棟を使うかが分かるかと思います。
Aタイプーオレンジ
Bタイプーきみどり
Cタイプーきいろ
Dタイプーピンク
次は、部屋ごとにピックアップして面積なども紹介します。
e0205730_7442994.jpg



写真素材 PIXTA

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング参加中です
応援クリックよろしくお願いします
[PR]
by nukin | 2011-04-15 08:03

地鎮祭にいたるまで

9月14日に引っ越しして
9月15日に着工
かなり慌ただしかったです
9月17日に古い家の取り壊しが始まり
この時ばかりは少し感傷的に
e0205730_1822392.jpg

梅の木が切られ
e0205730_18273577.jpg

屋根がはがされ
e0205730_1829111.jpg

2階部分を壊し
e0205730_205157100.jpg

重機が入って
e0205730_183488.jpg

壊すなんてあっという間でした


写真素材 PIXTA

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング参加中です
応援クリックよろしくお願いします
[PR]
by nukin | 2010-11-07 18:44

丸の内三菱村

丸の内に行ってきました
最近、都内で大きく風景が変わったところのひとつですね
私としては東京駅前の郵便局は残してほしいです
新しいものと古いもののコントラストの美しさ
なにか歴史の延長線上にいるようで落ち着きます

e0205730_2127737.jpg


写真素材 PIXTA

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング参加中です
応援クリックよろしくお願いします
[PR]
by nukin | 2010-10-18 21:28

長屋

とは、廊下や階段などの共用部分のない共同住居のことを言うそうです

ながやーっという響きが気に入っています
歌舞伎のかけ声みたいで。

各戸玄関あけたら、すぐ、なんです
雨が降ってたら、どうするの?

なんくるないさ〜 
by猫柳ロミオ

e0205730_21493367.jpg

駅前

写真素材 PIXTA

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング参加中です
応援クリックよろしくお願いします
[PR]
by nukin | 2010-10-15 21:43