人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西原の長屋新築計画日記
by nukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
図面
建築
設計
インテリア
大家
賃貸
写真
近所
長屋
料理
その他
未分類
タグ
最新の記事
大久保 韓国料理「松屋」
at 2012-05-30 10:12
5月☆ネイルチェンジ♪
at 2012-05-17 08:45
塩麹*「トマトとアボカドの塩..
at 2012-05-11 08:56
新玉ねぎと新じゃがの牛すじカレー
at 2012-05-08 11:59
シリコンスチーマー☆「もやし..
at 2012-04-20 10:31
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
西原長屋新築計画日記
©Copyright 
※著作権について・・・写真・記事とも無断転載禁止です
♦写真は引用を明記したもの以外、すべて自分の撮影したものです。ご利用になりたい方はコメント欄に記入してください。
♦It is prohibited to use the photograph, the image, and the illustration published in this blog without permission.

渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

パリ1日目の夕食 サラダ&ステーキとチーズとワイン♡

パリへ行くときはanaを利用します。
anaは夕方パリに着くので、荷物を片付ける→夕ご飯を食べる→寝る
という流れで、夜は飛行機の疲れでぐっすり寝ると
次の日から時差ボケもなく動けます。
一度エアーフランスを利用した時は、朝パリに着いて、昼間寝てしまい
旅行中時差ボケで苦労しましたToT
でも友達の中には「朝着いた方が調子がいい!」という人もいるので、
人それぞれですね^-^v

今回もanaだったので、夕方に着き、部屋の掃除をしてすっかりくたびれてしまい
簡単に作れるものという事で「サラダ&ステーキとワインとチーズ」にしました。

近くのスーパーで買い出しです。
小走りで10秒ほどの距離にスーパーがあるので便利なのですが
建物にエレベーターが無く、しかもうちは4階(日本式に数えると5階)なので
往復で5分ぐらいかかります-_-

買ってきた品々
パリ1日目の夕食 サラダ&ステーキとチーズとワイン♡_e0205730_11101237.jpg

牛ヒレステーキ、2枚入って6.36ユーロ
パリ1日目の夕食 サラダ&ステーキとチーズとワイン♡_e0205730_11124333.jpg

カットサラダ菜
本当は丸ごとの方が美味しいけど、時間がない時は頼ってしまいます。
フランス人は私以上の横着者が多いので、カットサラダ菜コーナーは
種類、量ともに充実しています。
パリ1日目の夕食 サラダ&ステーキとチーズとワイン♡_e0205730_11211263.jpg

カットしたトマトを添えて完成!
パリ1日目の夕食 サラダ&ステーキとチーズとワイン♡_e0205730_1125240.jpg

チーズ♪
ブルー系とカマンベール系を選びました。
パリ1日目の夕食 サラダ&ステーキとチーズとワイン♡_e0205730_11221942.jpg

味付けは塩こしょうのみで、肉を焼き、、
パリ1日目の夕食 サラダ&ステーキとチーズとワイン♡_e0205730_11231516.jpg

塩こしょうで炒めたズッキーニを添えて完成!
あまり期待していなかったけど、お肉の味がしっかりした
美味しいステーキでした♪
パリ1日目の夕食 サラダ&ステーキとチーズとワイン♡_e0205730_1124299.jpg

今回、肉球オスがハマっていたのがコチラ
唐辛子の酢漬け
トルコで食べて以来ハマっているそうです。
ステーキと一緒に食べたら、酸味とピリ辛が混ざって
「ウマっ!!」って感じでした!!
日本に売ってないのかな??
パリ1日目の夕食 サラダ&ステーキとチーズとワイン♡_e0205730_1136339.jpg

ワインはコチラ 6ユーロ。。安い^-^;
選ぶ時の基準は、どこかで金メダル銀メダルなど賞をとった
ラベルがついているものを選びます。
これもどこかで金メダルをとったワイン。ラベル右上の金の丸シールが目印。
安いワインですが、ハウスワインとして十分な味でした。
パリ1日目の夕食 サラダ&ステーキとチーズとワイン♡_e0205730_11302932.jpg

カマンベール系チーズ(ノルマンディー産) 2.45ユーロ
定番の味です。一家に一つです^-^v
パリ1日目の夕食 サラダ&ステーキとチーズとワイン♡_e0205730_11465985.jpg

ブルーチーズ「Saint Ague」1.89ユーロ
これが、、ウマイー!!!
ブルーの味とチーズの塩気と最高です!!
ロックホールほど塩気が強くないので、たくさん食べられます。
しかも安い!!200円以下!!
これがあれば、フランスパン1本はペロリです。
最近は日本でも売っていますね。
チーズのせい(?)でよく食べたし、よく飲んだ。。^-^;
パリ1日目の夕食 サラダ&ステーキとチーズとワイン♡_e0205730_11492533.jpg




パリで生活しているような生活が味わえる「パリdeアパート」
ながやの兄弟は「エトワール」という名前で、3泊から泊まれます♪
http://www.paris-de-apart.com/

写真素材 PIXTA
by nukin | 2012-02-22 11:55 | 料理